スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060401.jpg
ディープインパクトが見事に1番人気に応えて天皇賞を制覇しましたね。
すごいね、あの馬は。
スタート失敗して出遅れたのにも関らず、直線手前には先頭に立ってそのままゴールしちゃうんだから。。。
他の馬とは完全に次元の違う世界でレースをしていますね。
こんなだと、欧州へ行っても期待してしまいますよ。

今日の天皇賞だって、スタート出遅れたのにレコード勝ちですよ!
普通は考えられないでしょう。
京都の坂はゆっくり下るのが鉄則なのに、勢いよく坂を登って、「おいおい、そんなペースじゃ下りで膨らんじゃうよ~」って思っていたら、そのまま内に切れ込んで、だ~れも後ろから追ってこれないんだから。参りました。

今日のレース見てて、ずっと前のシャダイカグラの桜花賞を思い出しました。
場所も距離も違うレースなんだけど、やっぱり武豊が乗って、スタート出遅れたのに強い勝ち方したんですよね。
お、そういえば同じヘイルトゥリーズン系か。

しかしディープインパクト、いい馬ですね。
このまま世界の名馬になって欲しいです。
できれば引退したら欧州の種牡馬になってほしいですね。
血脈を世界に広げてほしいよ。
どうせ日本じゃサンデー産駒の牝馬ばっかりなんだから、血の墓場と言われる日本でわざわざ種つける必要はないよ。
ま、これは先の話だけど。

とにかく世界でがんばれ、ディープインパクト!!
