スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

F1界の皇帝、M・シューマッハが今シーズン限りでの引退を表明しました。
一時代の終焉ですね。
いやー、もうお疲れっす。

M・シューマッハが通算90勝ですか。
前人未到の偉大なF1ドライバーになっているんですね。
オレの世代から見ると、なんとなくいつまでも若手レーサーな感じがするんですよね。
マンセル世代ですから・・・・^^;

それがいつの間にやら、ニキ・ラウダやアラン・プロストよりもすごいドライバーなんだよね。
よくやったよ。
確かに今まで「シューマッハが強すぎてつまらない」等という意見も耳にしますが、それだけ正確で速かったのです。
しかし近年、若手の台頭と自身の体力的な衰え。
37歳ですか。
2、3年前に決断されても良かったんですよね。
それでもここまでモチベーションを引っ張ってやってきた。
よくやったと思いますよ。

今年もまだまだ速いわけですから、もちろん来年続けてもやれると思いますが、今年が彼の引き際だったのでしょう。
皇帝、お疲れっす。

