スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
横浜の工藤、今年で自由契約になってしまうようだが、なんとしても現役に踏みとどまって欲しいぃぃ!
あと5年。
なんとかお願いします。

リアル野球狂の詩が見たい!
『野球狂の詩』、随分むかしに水島新司が描いた漫画。
女性プロ野球選手の水原勇気を主人公とした漫画で、実は私自身は読んだ事がない。
水島マンガのスター・システムでしか見たことはない。

ま、とにかく『野球狂の詩』と言うのは、女性プロ野球選手がいて、そのチーム内に50歳を過ぎた老腕エースの岩田鉄五郎がいる漫画である。

あ、この状況をリアルに再現して欲しい。
今はまさに万に一つのチャンスである。

50歳に近い工藤。そして独立リーグには吉田えりちゃんがいる!
吉田が12球団入りすることはなくても、工藤は最後の最後に独立リーグでプレーしてもいいんじゃないか?
ぜひ同一チームでプレーして欲しい。
偶然にもアンダースローの水原勇気に対して、吉田えりちゃんもサイドスロー。
そして決め球も、水原のドリームボール、吉田のナックルとどちらも落ちる球種。
ああ、なんという共通点の多さ。

これを実現せずに日本プロ野球界の人気上昇はありえませんよ!
工藤さん、がんばってつかあさい。
