スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
130hunsuA00192G060612T.jpg
昨日の日本vsオーストラリアの試合はつまらない試合だったねえ。
「負けたから」ってわけじゃなくて、オーストラリアがポストのFWにボールを上げて、日本が守ってという繰り返しを何回も見せられたゲームだった。
そこには何の工夫も見られなかったので、ただ見ていて退屈だった。
内容的には完全に負けて当たり前の内容。
「守る」、「攻める」の意識の徹底というよりそれ以前の問題だったと思うよ。

日本の良さが全く出てなかったよね。
得意の細かいパス廻しってあったっけ?
ボールに詰め寄る動きってあった?
フリーでバンバンFWにボールを上げさせていたよね?
あれで勝とうと思ったって無理無理。
あれじゃ、勝てるわけないよ。

せっかくのW杯。自分たちの得意とするプレーをもっと出していかないとだめだよ。
相手はこれ以上ない本気モードで来てるんだから。
オーストラリアに手も足も出ない。。。。この結果が今の日本代表の実力ということなんでしょうね。

といいつつも、日本は本当はもっとできると思ってますけど、こと昨日のゲームについては、相手が何枚も上だったと思います。(これは監督の采配だけ言っているのではないよ、念の為。)
スポンサーサイト

今夜のトリニダード・トバゴ代表戦見ますか?コメント楽しみにしています。

2006.08.09 09:09 URL | komine #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/114-527ac5a7

