スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サウジ戦、結局3-2のスコアで日本の敗北。
ある意味、まあしょうがないというゲーム。
サウジはなかなかいいサッカーをしていたよ。

中東の削るサッカーはちょっといただけなかったけれど、かなり前目からアグレッシブにボールをとりにくるサッカーは、モロに日本にダメージを与えていましたね。
サウジのほうがいいサッカーをしていたから、負けたのはしょうがない。

それより日本のサッカーが悪いね。
オシムの能力がどうなのかという問題にも絡んでくる。
オシムが表題としている日本独自のスタイルというのは悪くはない。オレも確かにそう思う。
あと、日本の特徴とするのは献身的な運動量。
この辺からいうと、オシムのサッカーは間違っていないのだが・・・。

でも選手の人選が間違っているような気がするのですよ。
就任時に表現した、古い井戸と新しい井戸。
現状のオシムジャパンをみれば、誰でもはっきりくっきりわかると思う。
今、がんばっているのは完全に古い井戸のほう。
新しい井戸はいったいなんなんだ??

ちっとも効果的なサッカーができないんだよね。
技術だけじゃない。
魂を感じるようなプレーもできないんだよね。
この間の高原にしても、今日の中沢にしても、プレーに魂を感じるんですよね。
わかりやすく言えば、見ていて感動するプレー。

でも新しい井戸ども。
はっきり言って、もっと動け!!
もっと攻めろ!!

特に今日の駒野。
もう横パスとバックパスばっかり。
後半はサウジの為の時間稼ぎ???
もう、ホントに駒野いらねえと思わされましたよ。

新しい井戸って気持ちが全然ないよね。
こんな人たちに経験をつませても無駄ですよ。
世代交代を進めるならもっとしたの世代で進めましょうよ。
U-20やU-17には有望そうな選手がたくさんいますよ。
その辺から青田買いをしていきましょうよ。

もうそんな感じ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/121-21d44beb

