スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラグビーのW杯が始まったね。
いきなりアルゼンチンがフランスを破ったのは驚いたね。
「いつの間にアルゼンチン、そんなに強くなったの!?」って感じ。
いやー波乱の開幕です。

んで、日本の初戦はオーストラリア。
いやー、前半は善戦してたけど後半はやっぱり差がついたね。
まあ、しょうがない。おとなと子どもの差があるからね。

でも会場の雰囲気がホームなのには驚いた。
なんかみんな日本びいきって感じ。
いいタックルや日本のチャンス、ペナルティよりトライを狙うときなんか、会場みんなが日本を盛り上げてる。
やっぱりみんな小さい日本がデカいワラビーズに挑む姿に贔屓してしまうんだろう。
世界における日本戦の観方っていうのはやっぱりそうなんだろうな。ゲーム自体を楽しむというよりは、日本ががんばってる姿をみるっていうのが楽しみ方だろう。
誰も勝つとは思っちゃいないからな。

でも、ワラビーズのペナルティキックにブーイングまででるのはすごいなあ。なんてホームな大会なんだろうw













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/123-11bf5143

