スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
hoshin
星野ジャパンが北京五輪アジア予選を快勝しましたね。
いやー、見ました?
久しぶりにテレビで野球を見たんですけど、面白かったですねー。
サイコー。
こんなに野球をハラハラドキドキ見る機会なんてそうそうないですね。
もっと圧勝すればよかったんだろうけど、純粋にゲームとして見たら、最高におもしろいゲームでしたね。特に韓国戦は。

星野ジャパン、いいねえ。
星野監督が応援をしたくなるような監督なのは、もちろんだが、あのチームが一丸となっている雰囲気や、全員が一生懸命やってる感じがシーズンではとても見れない貴重な感じがします。
また、星野の脇を固めるコーチ陣の顔が見えることもこのチームに好感が持てることのひとつ。
プロ野球のコーチって普通は顔が見れないじゃない。
誰がコーチをやってるのか・・・。
また、コーチがどんなことをやってるのか・・・。
だけど、このチームってそれがなんとなく伝わるのね。
田淵、山本、大野というコーチ陣の顔が見える。

次のバッターにデータを見ながら情報を伝えている田淵や、三塁コーチャーズボックスに立つ山本、予告先発しようとした星野監督をたしなめる大野とか、なんとなくコーチがしっかりと役割を果たしていることが見えてくる。
その感じもいいんですよね~。

あとさあ、日本のことじゃないんだけど、韓国代表!!
いいねえ。
どうも、先発のオーダー表を試合直前に変更をしてきたらしいじゃないか。
規則に明示してないらしいから、どうしようもないのだろうけど、やることが汚らしくていいねえ。紳士協定ってものを完全に無視してくる。
韓国ってなんかいっつもヒールっぽい役割をやってくれるよねー。
ヒールを倒して勝つというのがとても気持ちがいい。
韓国代表のおかげで喜びが倍以上になりましたよ。
ナイスヒール、韓国!!

ま、もちろん勝ったから言える事なんだけどね^^
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/127-789c316b

