スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の大阪国際女子マラソン見ました?
前評判の高かった福士加代子が惨敗しちゃいましたね。
福士選手は好きな選手だったし、去年、弘前でフルマラソン走った時にゲストランナーとして来てたりしたので、親近感を持って応援してたのに残念でした。

でも、あんなにバテバテになりながらも最後まで走りきった姿はとても好感が持てましたね。
トップランナーも燃料切れたらあんな風になっちゃうんだなぁと初めてわかった。
最後のスピードなんて、オレのフルマラソンのスピードと変わらない。
福士選手は市民ランナーが遅くてもがんばって最後まで走る姿を見てたから、あんなになっても走りきったんじゃないかなあと思う。
沿道で声援を送ってくれる人たちや、サポートしてくれるスタッフや家族友人のために最後まで走ったんだと思う。
「次回のレースに繋げる為」とかそんなんじゃないと思います。
あんなになってゴールしたところで次回の参考になんかならないからね。
それより、転倒した時にケガでもしちゃったほうがよっぽど心配だ。
だから普通はリタイアしてレースを止めちゃうんでしょうね。

でも福士は走りきった。
偉いなーっと思います。
しかも、最後あんなに転倒するほどになってもオレより2時間も速いよー。
よっぽど遅いオレ^^;
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/128-90b30e6b

