スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中国、韓国相手にあんな試合しかできないサッカーの日本代表。
ワールドカップが近くても、わくわく感が全然ないね。
期待感ゼロ。

2002年時代より、弱くなってるようにしか見えない。
トルシエがいいって事じゃなくてね。

なもんで、オレの興味はすでにワールドカップを飛び越えて、次期監督候補。

希望としては大物外国人監督を招聘してほしいね。
今のサッカー協会にそんなお金があるかどうかわからないけれど・・。

日本人監督なんてジーコの時点で「まだ10年早い」って思ってたんだよね。
正直それから4年経ったけど、あと6年というよりは、退化してしまったので、「10年以上早い」って気持ちです。
日本人だとダメというよりは、選手や協会関係者、メディア、ファンなどに気を使いすぎてしまうのではないかと思ってしまう。
それで自分の本当にやりたいことができない。

その点、外国人監督は文化の違いなどを理由に結構好き勝手なことができると思う。
有名監督なら理不尽な指導にも、日本人選手は結構聞き入れちゃいそうな気もするしね。
そうすることでレベルアップして、センセーショナルな戦術ができることを期待するよ。

希望としては、モウリーニョとかエリクソンとかアンチェロッティとか来てくれるとうれしいんだけどな。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/133-b2e38225

