スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の中国戦は引き分けですか。
アジアの公式戦を観るといつも思ってしまうんですが、アジア人の審判はレベルが低いよな。世界的にみて実力の劣るアジアなんだから審判の質も落ちて当たり前なんだけど、それにしても審判のレベルが低いと試合が壊れる。
イエローを出すべき時に出さなければ、後からいくら出したって試合は落ち着かないよ。
ファールをちゃんと見てるのか心配になる。

それと、やっぱり日本のサポーターももっとメリハリつけて欲しいよ。
応援する時、盛り上げる時、ブーイングする時、どうも納得いかないよ。
声を出すことはもちろん選手をサポートしていると思うけれど、もっともっと効果的にするべきだ。ブーイングもちゃんとしたいところ。審判にもプレッシャーを与え、イエローを出させるときはイエローを出させないといけない。
DFでボール回しをされている時は、確かに口笛でいいさ。でも完全なキーパーの遅延行為や、選手を傷つけるプレーをされた時は、ヒューヒュー言ってんじゃなくて、
ちゃんとヽ( )`ε´( )ノ ブーブーブーイングしないとダメだ。
ウルトラズ頼むよ、応援にいけないオレの分もしっかり応援してくれ。
今度、サポーターもブーイングの練習しよう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/42-4e5a45f4

日本、中国と引き分け 2失点も後半追いつく=東アジア選手権!
 う~む。がっかりです。何故かと言えば、今日はどうしても選手権TV観戦を捨ててまで行かなければならない飲み会に行って、結果を楽しみに帰って来てみれば~!!!なんと男女ともに引き分けですか~!!!  嫁に詳細を聞いて見ればディフェンスが重すぎ、後ろでパス

2005.08.04 01:00 | 西片貝発ブログ~sugar&salt

日本負けに等しい引き分け。真のイバラの道を見た。
東アジア選手権の正念場、日本VS中国戦で、日本は2-2と引き分け優勝は絶望的となりました。タイトル云々はともかく、この試合はスコアや記録以上に、3年間のジーコ体制が生んだひずみを露呈する内容でした。   ジーコジャパンの大きな転機となったのは2004年の

2005.08.04 00:02 | スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム

