スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2-1でイランに勝ったね。前半のFWが相手DFの裏をつく攻撃がおもしろいように決まって見ていて楽しかった。セルジオ越後の解説がなかったのも良かった。
だけど、やっぱり日本サポータはアホだ。あれじゃ応援じゃなくてただ騒いでいるだけだよ。
テレビ朝日のアナウンサーが「ああっと、会場から大ブーイング!」とか言っているけど、実際はあれ大歓声だな(>_<")
日本がファウルを取られて大歓声。玉田が相手に削られて大歓声。日本のピンチで大歓声。
相手にしてみりゃぜんぜん怖くないよ。自分たちの応援のようだ。主審にしたってプレッシャーがぜんぜんないから、日本びいきのジャッジにももってけやしない。
選手はかわいそうだ。ただ自分たちが自分の為に大声を上げてストレスを発散させているようなものだ。12番目の選手では絶対にないね。
今日の解説で松木安太郎がアリダエイのシュートがポストに弾かれた時に言っていたよ。
「12番目の選手、ポストに助けられましたね」って。
そうだね、日本の12番目はGポストだね。
選手や解説者がサポータ批判なんてできるわけないから「サポータありがとう」っていつも言っているけど、本心もそう思っているかはこの現状じゃわからないよ。
サポータももっと世界レベルに上がっていかないと、日本はもっと強くなっていかないなと思った試合でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/45-4517bf3c

アリダエイ
アジアNO1のストライカーは誰か? 元日本代表カズでもない、韓国代表チェヨンスでもない。...

2005.09.12 12:44 | テルー

日本雪辱、イラン下しB組1位決まる!
 日本やりました!イランを降し1位通過です!!!  しかし玉田はどうしてしまったのでしょうか。あせってばかりでまともにシュートが打てません。先制点のお膳立てはよかったですが、それ以外はがっかりです。  ゴルフでいうならイップスですね。  今日のベスト

2005.08.17 23:32 | 西片貝発ブログ~sugar&amp;salt

日本 × イラン
今日もTVで観戦。 個人的な注目は最近パッとしないFWの働き。ただ、両国とも負けても失うものがないので、死ぬ気で戦うという試合にならないだろうというのが残念。 で、FWは玉田、大黒。前半はイランの裏を何度もついていい感じ。とはいえなかなか点が入らないなぁと

2005.08.17 22:05 | メモの続き

