スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホンジュラス戦5-4でなんとか勝利。とりあえず結果を残したことは評価です。だけど、実力的にはホンジュラスのほうが勝っていたのではないでしょうか。
前半は圧倒的にホンジュラスのボール支配。個人の技術力の差がはっきりとでていた。1対1では歯が立たず、数人で取りにいくとフリーの選手にボールを廻されるという具合。後半はよく盛り返したものです。試合内容はともかく、ゲーム観戦としては見事な打ち合いでおもしろかった。だいぶホンジュラスのディフェンスの甘さにも助けられていましたが^^
勝手に点数をつけましょう!
ここから↓




楢崎・・・5点  DFミスの失点が多かったが、1本ぐらいはファインセーブで止めてくれればよかったのに。4失点は大きい。
中沢・・・5.5点  大きなミスは特になかったと思う。でも4失点。
宮本・・・5点  動きの良いFWが相手だとちょっとフィジカルに不安を感じる。
三都主・・・4点  守備がボロボロ。5点目に絡んだので、この点数にした。
加地・・・3.5点  以前に比べて成長はしていると思う。今日もときどき勝負にいったのは評価できる。ただし、守備面では役に立たなかった。今日の失点のほとんどがサイドの責任。
中田浩・・・6.5点  前方へフェードするパスセンスは抜群と思う。セルジオはちっとも言っていなかったが、いいパスを供給していたと思う。だが、DFとの距離のとり方が出来ていなかった。
稲本・・・6点  運動量豊富に動き回っていた。相手をうまくかき回していたと思う。同じくセルジオはなにも言っていないが・・・。効果は後半ホンジュラスの足が止まっていることに現れている。中田浩と同じくDFとスペースを作ってしまったことがマイナスポイント。
中田英・・・6.5点  無難にこなしていた。時折みせる雑なプレーに欧州の指導者が拒否反応を起こすことにも気がついてほしい。セルジオが言うほど中田英のおかげで試合が成立しているわけではないと思う。
中村・・・7.5点  PKも落ち着いて決めた。プレイスキックも初回以降はうまく風を計算にいれて正確にけっていた。
小笠原・・・6.5点  勝ち越し点を落ち着いて決めた。
柳沢・・・9点  2得点はよく決めた。特に2点目は見事だった。得点だけでなく守備でも献身的に活躍していたのはテレビでもよくわかった。柳沢の長所が全て出た試合だ。
高原・・・7点  反撃のきっかけをつくった1点目はよく流し込んだ。他にもいい動きをしていたが、反面決定機も逃した。


こんな感じかなあ。ついでに
セルジオ越後・・・1点  邪魔。的外れなことばっかり言ってるし、観ている人間を不快にさせる。視聴者を楽しくさせるどころか、つまらなくさせようと話しているとしか思えない。うざい。
サポーター・・・7点  よく応援していたよ。
テレビ朝日・・・4点  セルジオ越後を使うことがまずダメ。実況もへたくそ。選手間違いや、実況まちがいもあったしね。
カメラワークでのミスはなかったかな。でも、セルジオを使っていることで大幅マイナス。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/52-63be0386

何ともはや・・・
 うはははははは。  何とも面白いというか・・・妙な気分になってしまったので、僭

2005.09.07 22:09 | 来未(くるみ)

