スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東北楽天イーグルスの田尾監督が解任だそうですね。「えっ、Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」って感じなんですけど、今季の楽天の成績って38勝95敗1分け(25日現在)なんでしょ?
悪くないんじゃない?
楽天のあの戦力でこの成績ってほぼ予想通りだと思うんだけど、世間での評価はもっと高かったんだろうか?
50勝ぐらいすると思ってたの?
無理だろう・・・・。100敗するんじゃないかという評価まであったと思うんだけど。
とすると、この成績は監督として及第点なんじゃないの?
田尾監督自身、監督歴のない中でやってたんだから、1年目ではこれぐらいしかできないのは初めからわかっていたこと。
それを承知で“新鮮さ”と“さわやかさ”ということで田尾監督を選んでおきながら、楽天の幹部ってこんなこともわからないバカたれしかいないのだろうか?

サッカーにしたって補強ヘタクソだもんなぁ。よくわからないネームバリュだけで選手を引っ張ってきたりしてるし、フロント人事にしたって強くしようという意図がわかりづらい。
人脈と言うことで三浦泰年をGMにするのはわかるが、実力的には未知数。能力ある人を連れてきたほうがチーム強化にはなると思うが、好きだよネエ。新人みたいな人ばっかり使うの。

ちょっとまとまりがつかなくなってきたけど、結局言いたいのは、楽天の幹部の人事が下手ということ。
新人を抜擢したなら、育てるつもりがなければいけないんじゃないだろうか?
また、まず並まで持っていこうとするなら、新人を起用する奇抜さよりもベテランを起用したほうが、並まで持っていくには早道だと思うが・・・。

野球も来期の候補としてID野球の野村さんだってよ。
だったら最初からそうすればいいのに・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/57-703a71c1

田尾監督、解任
去年、横浜の新監督に牛島さんが、楽天の新監督に田尾さんが、就任した時には、私、と

2005.09.26 10:45 | 微熱日記

田尾解任、野球ファンとして三木谷に納得いかない!!
楽天田尾監督が成績不振を理由に解任された。とても納得がいかない!!プロという厳しい世界で新球団が誕生したわけだが、選手もろくなのが揃わない、どうまとめていくか?厳しいのは分かりきっていた。星野、落合、王、野村が監督だって無理だよ。それを引き受けた田尾の

2005.09.26 00:07 | オガチャン的ライフ

