スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最後の2点目のバックパスひどいな。だれ、あのパス?
パスを出す時点でフリーだったのに、なんでわざわざあんな危ないパスを出す必要があるんだ?
あれ1本で今日の試合は全て台無し。

今日のラトビア戦で思ったのは松井の成長ですね。あいつ随分上達したなぁ。あれなら俊輔のサブでベンチに入っても悪くないかもしれない。
もちろん今日のように両立させることも可能だしね。前方に曲者二人というのも相手にとってはイヤでしょう。
ちょっと前までの松井と言えば、やたらとボールをこねくり回しているイメージだったんだけど、「技術で魅せる」部分と「簡単にさばく」部分のバランスもよく、ゲームの流れの中でうまくボールをコントロールしていたと思う。
また、ボールの持ってないところの動きも悪くない。ボディバランスも良くなった。成長したな、あいつ。

対して中田英は相変わらずパスミスなどが多いし、創造性もなかった。以前から言っているが、悪い選手とは思わないが、「絶対に必要」な選手でもない。ゲームの場面では必要になる選手だろう。経験もあるしね。でも、今日は必要なかったろう。

日本サッカーの特徴として「細かいパス回し」がよく言われるが、オレとしてはそれよりも「粘り強いスタミナ」だと思っている。後半になって疲れてきても献身的に走り続ける姿こそ日本サッカーの特徴だと思います。
だけど、今日の試合に限ってはそうでもなかったね。
日本は後半すっかり足が止まっていました。
もう少し中盤でパスをもらいに走らなければいけなかったね。
ボールをキープしても孤立してしまう部分がよく目立ちました。

最後に、今日のカメラはテレビ朝日がやったのかな?地元TVっぽくなかったけど・・・。
ずばり、へたくそすぎ!
日陰になった逆サイドがぜんぜん見えないよ。
逆サイドにいったらちょっとクローズアップにしなかったら、あっちでなにやってんだかさっぱりわからないよ。
もう少し考えて映してほしいね。
いつもながらテレビ朝日はスポーツ中継へたくそだよ。
実況もウザイし。でも今日はセルジオじゃなかったから、まだよかったね。「気合」と「気持ち」と「集中」の松木安太郎だったね^^
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/60-c9a17f77

おいおい、って感じの同点@サッカー日本代表
いやはや、ミスで失点という最悪の形で追いつかれてしまった。

2005.10.08 22:12 | へっぽこSEの一流への道

ラトビア戦
 いや~、また駄目でしたね( ̄ー ̄;)前半までは良いリズム(攻めさせられてただけ??)で攻撃できてましたけど前半飛ばし過ぎましたね。結局はショートレンジからのシュートって・・・なかったですね。いいシュートは多くてもほぼロングかミドルレンジからのシュー

2005.10.08 22:01 | FC.VIRIDIS BLOG

