スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上村愛子選手、オリンピック残念でした。
実力と容姿を兼ね備えたスター選手だけに残念でした。
でも5位入賞というのは、ほぼ実力どおりなのかな?
あのコークスクリュー720は多くの人がいうようにすごいものだと思います。「あのエアが決まってなんでメダルが取れないの?」と思った人も多いのでしょう。
そう、あのエアは絶対に世界トップレベル。
でも、なにしろスピードが足りなかったね。28秒中盤のタイムでは、メダルを取った人に比べて1秒以上、2秒ぐらいの差がでていた。
遅かったのよ。。。里谷のほうがだいぶ速い。上村にもう少しだけスピードがあったら文句なしの世界トップの実力なのでしょう。

上村が滑り終わった時点で第2位につけていた。しかしながら、トップのトローに比べてポイントが1.5以上差が開いていた。
上村の表情は明らかにがっかりしていたし、あのスコアが出たときにテレビの前のオレも「ああぁぁぁ。。」という気持ちになりました。なのに、NHKのアナウンサー、「上村、この時点で2位に躍り出たーーー!!!!!!」ってなに!?
バカ?
情報を正しく伝えてないよね?
「ああぁぁ、この時点で上村、現在2位になりました。ちょっとメダルが苦しくなってきたか!?」っていう実況が正しい実況だろ。
こういうウソの報道をしていたら北朝鮮とやっていることかわらないよな。上村ががんばったのと対照的にあのアナウンサーの他人事の実況にイヤ~な気持ちになりました。

でね、話がかわるけど、テレビで「各国の美女選手を紹介」というようなことをよくやっていたけど、ああいうこと、海外でもやってるのかしら?
もしやっていたら、日本の上村も紹介されたかなぁ?
モーグル見ていて、同じ日本人という贔屓目をなしにしても上村はかわいかったと思うのだけど・・・。
5位入賞は、ほぼ実力どおりの結果というのが感想だけど、贔屓目で見てメダルを取らしてあげたかったなぁ。。。
スポンサーサイト

オレも2回目のエアが決まったとき感動した。
で、タイムが出たときに「あぁ。届かないかぁ?」と思った。
で、ポイントが出たときに「ああぁぁぁ。。。」と落胆した。
なのに実況は盛り上がり。。。

2006.02.13 13:14 URL | bochama #79D/WHSg [ 編集 ]

上村のSDエアは完璧だったね!。
ちょっと感動した。タイムで及ばず5位は残念・・・
でも、これで里谷が滑ったコースを使っていたら、スピードが速すぎて失敗していたんだろうな~。「ターン」、「エア」、「タイム」の評価割合が同じになればいいのに・・・

2006.02.13 09:46 URL | kiryu #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/94-cb67012c

