スポーツとか

スポーツとか、TV観戦して思ったこと書きます。 サッカーが多くなると思うけど、いろんなスポーツを適当に語ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本代表、今回はまずまずの内容でした。
前半は、かなりヤキモキとした展開でしたが、ハーフタイムでジーコが話したといわれるように我慢の展開だったのでしょうか。
後半のリスタートからの得点は良かったです。
小笠原の2点目はラッキーなシュートでしたが、それなりの評価をしています。(ラッキーと言ったのは、1、キーパーが出ていた。2、精度が良かった。)
評価に値するのは、あの位置からでもチャンスと思って打った行為について。

この試合のキーパーソンは間違いなく小野だった。さすがです。
中田英がいないほうが、小野はのびのびとプレイしているような気がする。そういった意味では中田英はいらないのではないか?
そして、今日一番目を引いたのが、なんと加地でした。
久しぶりに代表で試合をした加地でしたが、急に上手くなってる!
パスを受ける出だし、進行方向、トラップ、全て上手いと感じた。
ディフェンスもしっかりと戻っている。
ジーコが今まで我慢して使い続けてきた成果がここにきて急に開花したんでしょうか。
とにかく今の加地なら、日本代表の戦力に十分なります。

実況解説は久保の復活にフォーカスを当てていましたが、今日はみんなが良かったと思いますよ。

では勝手に採点↓


川口・・・・・6.0
坪井・・・・・6・0
宮本・・・・・6.0
中沢・・・・・6.0
小野・・・・・7.0
福西・・・・・6.0
加地・・・・・7.0
村井・・・・・6.5
小笠原・・・・7.0
巻・・・・・・6.5
久保・・・・・7.0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤・・・・・6.0
三都主・・・・ -
駒野・・・・・ -
本山・・・・・ -

ジーコ・・・・6.5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セルジオ越後・0.0 (相変わらず最低!)


こんばんは。
小野選手良かったですよね。
加地選手も攻守の切り替えが良かったですしね。
小笠原選手のロングループはおっしゃるとおりで、常に得点を意識していた結果でしょうから
見事だったと思います。
この調子でW杯へ続いていってほしいですね。

2006.02.18 22:23 URL | サスライ #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bochama.blog19.fc2.com/tb.php/95-449633a0

日本代表・・2トップ決定?
日本代表2-0フィンランド代表 もーちょっと相手のレベルが落ちると、スムーズにいくんだからぁ・・[:サッカー:] で、小笠原が評価されるんでしょうねー[:たらーっ:] 前半ボール取られまくりで 最悪だったんだけど・・・ ゴールも・・GKのミスでしょ メン

2006.02.19 00:09 | FOOTBALL A Go Go !

日本2006初勝利
久々にまともに見ましたよ日本代表の試合。とりあえずまずはフィンランド、弱かった。仮想クロアチアとしてはかなり無理があったんじゃないかな。まあ、とりあえず勝利でよかった。 前半、攻撃は今日もいつものグズグズかと思ったんですが後半はいい時間帯に久保、小

2006.02.18 23:26 | Double Spiral

日本代表2-0でW杯イヤー初勝利
さぁ、W杯イヤーの初ホーム戦となったフィンランド戦。 ふがいないアメリカ戦から一転、まずまずの試合で2-0の勝利となりました。 前半は決して良いとはいえないデキで、 心配になりましたが、後半に入ると 違うチームのようでした。 開始早々の後半3分に久

2006.02.18 22:24 | サスライ ドット コム

